カテゴリー「車ネタ」の7件の記事

2010-08-06

タイヤショップ サイトウ

車のタイヤ交換とぅでぃ

今回も地元のタイヤショップをサポ@代表つながりで紹介してもらい多分格安scissors
純正品だと1本5、6万するって言われたからbomb

Sn3p0041
これtv見たよ。 工場潜入してたけどお見せ出来ないとこ多しpunch
あたりまえだろうけどsweat01

お店の外の飲み物自販機が
Sn3p0042
500mlのペットボトルも全て90円ですょぉshine
普通に道路沿いにあるから普段も買えるゎ
隣の西松屋に来たときにもw

さて、今日まで頑張ったcarタイヤ
Abcd0001_2
スリップサインギリsweat01
ハイパワーな車だからrain雨の日がちょいとね。。。

来年早々車検だし、同時に買い換えるのゎお財布的に厳しいから今のうちにflair

つぶやきといいながらBon。様邸の更新情報なBonsamatei@twitter(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010-03-26

NMC

免許取得と更新以外で来たことなかったなぁflair

あっ、一回講習も来たゎ(爆)bomb
流山免許センター www

ワイハーゎ日本国免許でも平気らしいけど、万が一に備えて(ネタ的にもw)取得
NMC
国際免許てデカいのね… せめてパスポートサイズにしてぇsweat01

来たついでに本籍地と住所の変更もしたゼgood

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-07-09

脱すばる

先の日曜日に納車されましたsign01と突然車ネタrvcar

新型プリウス発表の前日からディーラー巡り始めたんだけど、まずeye見に行ったのゎそのプリウスcar このご時勢とりまえずハイブリッド車に興味持つよねsign02
発表前日だけに実写もあったん。 後ろ見づらそうだけど、燃費の良さや評判で欲しくなるねぇ。
でも見積もらったんだけど、燃費でgasstation減価償却するの相当clock時間かかりそうなことを考えると高いな。

同じディーラーに展示してあったヴィッツとオーリスも気になったんでnote、一応見積ってもろた。 そしてかなりオーリスに気が向くshine

そういやオーリスならインプのノンターボと大きさも形も値段も変わらないsign02 スバリストだけにその足でスバルへsign03 見積もると予想通り比較できる。 しかもないだろうとオモテたエコカー減税もほんの一部だがあるでゎないかok

チラシで見たフリードが気になって最後に行ったのがホンダflair
これ結構いいじゃない、知らなかったけどカナリ売れてるらしいじゃない。

そして1週間後

即行フリード発注sweat01 早っsweat01sweat01

初めて車買ってから今までずっとスバルの車に乗ってたんだけど、今回ゎホンダ車にwobbly

だってスバルにゃエコカー減税対象の車があんまりないんだもん。。。
そして大人数乗れる車ないんだもん(来年当たり出るって噂もあるみたいだけど)。。。

SA3B0965
納車一週間前でNo.がまだ付いてない状態

そういや一切試乗もしないで発注したな(爆) 買うって決めたらマジ即行だし。。。

そんなおとんの車選びと納車に付き合って結構面白かったゼwww

いつか遠征のとき借りよぅっとflair

heart04heart04heart04以下皆様の応援をお願いしますheart04heart04heart04

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

ついでに↓コッチもポチ×threeっと応援ヨロシクcat
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 CoRichブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-05-15

夏が近づくと

ビールを話題にする人が多くなりますょねっsign03


そう言うオイラも”ビール”大好きですsign01 ”ビール”と強調しますshine
でも、あれば飲んでしまうので、おウチ焼肉とか、宅飲みとか以外出来るだけ買わないようにしてます。。。 お金moneybagかかるし、腹出るしbomb

発泡酒も第three酒も、何回か飲んだことあるけど受け付けませんからpunch

そんなビールと偽ビールに思うことflair

それゎ

190円くらいでいいから一本化しなさいっpunch

プレミアムなビールゎ除外でネnote

だってさ、安いからってまずぃの我慢して飲むのイヤだし(\140sign02
正統派高いし(\230sign02
間とって \190 で一本化sign03
flairナイスアイデアだょ絶対happy01

よか知らねぇけどそんなに製造方法変わんないんでしょsign02
原材料がちょっと違うだけでしょsign02
今じゃ偽ビールの方が消費量多いんでしょsign02

したらさ、beerビーラーゎ値下げで喜んで飲む量増えるだろうしup、偽ビーラーゎ値上がりしたってどうせ買うしup メーカーさん方の売り上げだってキット変わんないでしょsign02

メーカーさん 頼みますょgood

そう×2 もぅひとつ似たネタあったゎ

一本化キボヌなもの

それゎ


gasstationガソリンsign03ですょ

レギュラーとハイオク分ける必要ないだろっpunch

だってさぁハイオク仕様にレギュラー入れたら問題あっても、レギュラー仕様にハイオク入れても問題ないんでしょsign02
いくらガソリン高騰したって、レギュラーとハイオクの価格差って10円位でしょsign01
一本化すればスタンドの配管間違えるとか心配いらないでしょぉsign03

いいことばっかじゃんgood

だから

現レギュラー価格<新ガソリン価格<現ハイオク価格 で

一本化だsign03

いい考えだって絶対shine

heart04heart04heart04記事毎に皆様の応援を待ってますheart04heart04heart04
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
ついでに↓コッチもポチ×threeっと応援してってcat
 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 CoRichブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-05-08

サポーターの職場訪問

シリーズでお届けしてまいります 「サポーターの職場訪問」のコーナーnote

birthday記念すべき第一回目は…

あの…


☆☆LEXUS☆☆

勤めてるのゎ Abcd0001 カナリお疲れモードのかねち~んnote

この連休中、かねちんとゎ、soccer遠征行ったりbeer飲み行ったりして、three日間もいっしょにいました。

そんなかねちんの働くLEXUSのディーラーへ、突撃取材に行ってきたんですsign03

まず、Bon。様が車を停めていると、さっそくかねちんがお出迎ぇ~shine
どーやってウチらって気付ぃたんダロsign02sign02

入口のとこには、なんだかホテルのフロント的なsign02クローク的sign02な受付があって、お姉さんがお出迎ぇしてくれましたshine

お店の中は、静かな音楽に間接照明~みたぃな、落ち着ぃた雰囲気で高級感満載ですっ(>_<)

展示車が数台置かれている所を通り奥へ、案内されたのが…

diamonddiamondオーナーズラウンジdiamonddiamond

こんな極貧夫婦が、とんヅラこぃててすみませんっ(爆bomb)

純白のchairソファーは、ふかふかで…いゃ、ふっかふかでw その場の雰囲気にBon。様の挙動が若干オカシくなってきているのがわかりましたsweat01

まもなく、お姉さんがカツカツやってきて、いぃ匂ぃのするおしぼりを持ってきてくれました。

顔をふくのはやめました。。

続ぃて、お姉さんが、

「お飲み物cafeをご用意いたしますので、こちらのbookメニューの中からお選び下さい。」

って、見開きのメニューshine

・コーヒー2種類
・紅茶2種類
・ココア
・緑茶
・こぶ茶…

どんだけメニュー豊富なんだぁ~sign03

みきゎこんなコトに死ぬ程悩んで、アップルティーをチョイスnotes
Abcd0002

んまぁ~~~す(o^∀^o)

なんだか高級ちっくなお茶菓子も、人より多くいただぃちゃってぇ、疲れてる体が癒されMAXになってきましたspa

しばし談笑して、次に案内してもらったのは、

diamond納車式のお部屋diamond

LEXUSが納車される時に、オーナーさんや家族を呼んで、ディーラーのスタッフが全員で納車の式をしてくれるんだってー(≧∇≦)

このお部屋に車を入れて、エンジンをかけて、オーナーさんが証明書にサインをして、全員でシャンパンで乾杯barbarまでしてくれちゃぅんだぁってぇ~sign03(もちろんノンアルコールねw)
記念撮影cameraもしてくれて、お花tulipや記念品presentももらぇるんだってぇ。。。

どんだけだょwww

するとかねちんが、特別に車を入れてくれたんデスshine

それがコレeye
Abcd0004 Abcd0003

なんとsign01今日発表されたばっかりのコンバーチブル\(☆o☆)/

すげーっeye
はぢめて見ましたょ、お屋根がうぃ~んてなるトコ。。(爆)

そして、調子こぃて乗せてもらぅウチらw
Abcd0007 Abcd0006 Abcd0005

いゃぁ~カッコイィっすgood
でも、こんなん日本ぢゃ~ こっ恥ずかしくてシラフで乗れなぃょねsign02

むしろ、コレで遠征行くか~up的な、しょーもなぃ妄想をしつつ見学終了~。。。

あぁ~興奮したとshine

最後にtoiletお手洗ぃへ...

トイレの個室に入ると、うぃdashsign01 トイレのフタが自分で開きました。

と、ここまでは実はウチと同じ。

おトイレが終わって、立ち上がると、ヤツは空気を読んで勝手に流れてゆきました。

と、このあたりはデパートなんかでもよくあるパターン。。

注目なのは、
個室の中に洗面台やアメニティがあるってトコnote

いゃ、居酒屋で最近このパターンがあったりしますが、そこはLEXUSの腕の見せ所sign02
ハンドソープがロクシタンのラベンダーでしたぁ( ̄∀ ̄)

ハンドソープのクセして1800円もする代物ですsign01

ちきしょーっsign01

ウチゎ今、昔使ってたロクシタンのハンドソープの入れ物の中に、キレイキレイの試供品のを入れて使ってます(爆死)
Abcd0008

ちゃんとパクりませんでしたからねー(念。)

そんな感じで、なんちゃってshineセレブshineなひとときを過ごさせていただきました。

かねちーん、ありがとぅござぃましたぁnotenote

次回につづく...

かゎ分かりませんorz

ちなみに LEXUS柏の場所

heart04heart04heart04記事毎に皆様の応援を待ってますheart04heart04heart04
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
ついでに↓コッチもポチ×threeっと応援してってcat
 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 CoRichブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-03-20

何回目だろ

自分で車洗ったのcarsweat01

一回目の車検通したとこだから3年経ったんだけど、いっつもディーラーで点検とかチョイと寄った時に洗ってもらうことばっかりで自分でやったことあったかなぁsign02

毎週のように洗う人もいるけど、そこまでゎねぇぇぇぇぇ でもたまにゃ自分で洗うのもいいねっ やっぱキレイだと気持ちいいhappy01

Abcd0001_2

大事な愛車だからねsign03

heart04heart04heart04以下皆様の応援をお願いしますheart04heart04heart04
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
ついでに↓コッチもポチ×threeっと応援してってcat
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中  CoRichブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-02-05

週末で良かったね

起きたら二年振りのまともな雪てことで 昨日ゎ仕方なく自力でスタッドレスタイヤに交換しようかと!

自分の駐車場ゎ2Fなもんで階段をタイヤ担いで持って上がって、車のとこまで持って行き、さぁやるかとレンチで緩めようとしたけど… けっこうなトルクで締まってたからもぅやめ×2 ハァ=3

道路まで見に行ったらノーマルでも行けそぅだからディーラーにTELして交換してもらいに行くことに! ただねぇその道に出るとこが下りなんだけよね。 で、危ないと思ったら見事にソリ状態sos
 対向車くんなぁ
 人歩くなぁ
あぁぁ止まんないと思ったら雪かきしてないとこで停止(汗) マジヤバす(-_-;)

でも道に出てしまえば平気 => 無事ディーラー着

無料で交換してくれて天気悪いのに洗車までしてくれて(^。^)

で営業な方とメカな方と話するともうスタッドレスタイヤとしての溝ゎないから応急処置でしかないって言われた…

確かに6シーズン目だし、夏タイヤも勿体ないから毎年春先まで履いてるし、ハイパワーだから減り早いだろうし、自分でも分かってゎいたんだょね (>_<)
しかし、突然雪積もったら会社も休みゃいいし、今年ゎ我慢しようと思ってたんだけど 今度の連休に山へ行くんですよ (T_T)

そう山行くんだ。。。 買うしかなぃ。。。

B様 『でちなみにイクラしますか?』
メカ 『一本4万近いですよ!』と価格表持って来る
メカ 『Yゴムので一本37,000位しますね』
B様 『四本で120,000位になんないすかね?』
メカ 『いゃさすがにそこまでゎ…』と言って何やら裏に行って電話してるもよう
  ・
  ・
  ・
メカ 『営業さん値引きしたら決まるよ!って叩いたらこんな感じです』
 ☆ タイヤ120,000+工賃2,000+消費税≒130,000 ☆
B様 『うゎいきなり出ましたねぇ』

いゃ しかし そういえば サポ仲間にタイヤ屋もいたゎと即決ゎ避け『検討して連絡します!』と一時退却~~~

さぁここからゎ先日の【特注テーブル】に続くサポコネタ第2弾!!

後ほどそのサポタイヤ屋とTEL!
B様 『ディーラーでYゴム一本30000なんだけど』
ST屋 『Yゴムきかないからやめた方がいいですって!』
B様 『じゃあ見積って!』
ST屋 『分かりました月曜にメールします』

さてイクラになるかな (^o^)/
まぁ神奈川まで行くの無理だから『送料』と『持込み工賃』考えたら結局高くなっちゃうだろね…

続きを読む "週末で良かったね"

| | コメント (2) | トラックバック (0)