カテゴリー「飲み食い」の365件の記事

2012-06-19

JAL沖縄線限定?

JAL国内線(一部?)でビール(おつまみ付)を500円で売ってるのゎ知ってたけど、普通の350缶のビールに国際線ならタダーんのおつまみ付けて500円ゎありえないpunch

だから買ったことなかったんだょねup

でも沖縄線だからか
Img_20120618_230021
なんてのがあるっつーから初めて買ってみたんだゎ。 まっようゎ缶地ビール

味ゎヴァイツェンらしく、若干甘い
そしてバナナヴァイツェン好きのみたらゎウマいって言ってたbeer

たださ、沖縄のコンビニでも、スーパーでも見たことないんだょこの缶ビールdown
探し方が悪いのか、探してる店が悪いのかsign02

でもネットでゎ買えるんだね

★青い海と空のビール★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-11-05

柏vs我孫子

先日ひむろ我孫子店に行ってみたんnoodle

開店したのゎ結構前だけど、なんだかんだで初めてsign03
Dsc_0311
柏店ゎたまぁに行ってたけどねぇ

どうやら、柏の店長だった人が我孫子に進出した模様shine
Dsc_0310

ぶっちゃけ、ある時期を境に柏店の味が落ちた気がしてたんだけど、我孫子店の味が昔の柏店の味な気がしたのがオイラだけじゃなく、みたらもflair だから味噌も醤油もそんな感じのする味だったわけで、二人とも今度からひむろに行くなら我孫子に行こうgoodってことで、ひむろの柏vs我孫子ゎ我孫子の圧勝bell

北海道らーめんひむろ 我孫子店


大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-09-20

はぁなが咲いたぁ♪ はぁなが咲いたぁ♪

さて、何の花でしょう???

オイラゎ初めて見たんだけど! はぁなが咲いたぁ♪ はぁなが咲いたぁ♪

これさぁ、ベランダに植えてるニラの花なんだよねっ 調子に乗って大きくしようとしたらつぼみが出来てったから咲かせてみようってねっsweat01sweat01

んっ、今日焼肉やって食ってやろうと思ってたのに、採取すんの忘れた。。。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-09-18

神戸に行けなかったから今夜ゎ

たこ庵もステーキランドも行けなかったから

食ってやる 食ってやる 神戸に行けなかったから今夜ゎ

ちなみにステーキランド神戸のランチ1人前の半額以下w ちなみに180g

うまそ

でぇきたぁ
Dsc_0273

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-09-11

食いたきゃ食えばいいじゃん

CM見たら無性に月見バーガー食いたくなった

から食いにいったぜ! 食いたきゃ食えばいいんじゃない

完全にCMに影響されたな。。。 まっ、ウマいからいいさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-09-07

麺場 龍吟

前から気になっていたけど、簡単にゃ行けなかった店

麺場 龍吟
Dsc_0246
場所的にゎ県道の我孫子関宿線で国道6号と常磐道の中間位に位置してて最寄り駅ってのが。。。な所だから、まぁ車ないと行き辛いかな!

とゎいえウチから車で15分位。 でゎなんで行くのが簡単じゃないかというと、味噌ラーメン専門店だから!!!

だって、みたらさんゎ味噌ラーメンが大の苦手。。。 だからオイラ1人かみたらじゃない誰かと行くしかない。 そもそも柏っ葉ららぽに買い物行く時位しか通らない道なわけで、ようゎみたら無しで通ることゎないんだょね。

で、今回ゎみたらが晩飯済ましてて、オイラゎ残業な帰りに無理に行ってみた感じw

さてさて、味噌ラーメン専門店てのも中々珍しい! 北海道・信州・九州3種類の味噌を混ぜる訳じゃなくそれぞれ使ったスープがあるっぽぃ

まっ最初なので、メニューの始めに出てる北海道味噌ラーメンを注文 晩飯なんで、半ライス&餃子も頼んでみたん
Dsc_0247

北海道味噌のうんちくとしてゎしょっぱそうな感じ!の通り チャーシューも味玉も入ってないのが淋しいし、ジャガイモのフライドポテトなり損ないみたいのが入ってる(爆)

と、確かにしょっぱ目でゎあるんだけど、結構グイグイイケるスープ!に硬めの麺! 硬めで注文しなくて良かった(^^ゞ って、マズいんじゃなくて、濃いめのスープ最高! ご飯をチョイと浸して食べたらもぉ何とも言えない感動物だに

いゃいゃ、とりま味噌ラーメン好きとしてゎ3種類制覇してみなきゃマズいすね。

そういや近くにゎ味噌ラーメンで有名な美春もあるんだた 味噌ラーメン激戦区になっちまったな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-09-03

第五回披露宴記念日とぅでぃ

去年ゎ季来ちゃぬーん誕生でバタバタ!

微妙にスルーしちゃった感じ。。。 第五回披露宴記念日に 第五回披露宴記念日とぅでぃ

サムギョプサルチュセョ!

久々ーーー まいうー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-09-02

目立つとこに置いとかないで@コンビニ

おもわずレジに持ってっちまったじゃないか

目立つとこに置いとかないで@コンビニ

何が載ってるのかゎ知らん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-08-31

焼きそば弁当??

焼きそばのお弁当てナニょsign02sign02 てオモタでしょsign02

またまた引きずっている北海道ネタなんですょsign03 北海道民おなじみのコンビニ(スーパーsign02)セイコーマートに大量陳列のコチラ

Dsc_0158Dsc_0234

何やら北海道限定のカップ焼きそばらしぃ。。

その食べ方がチョイと特別で… かやくとは別に、スープの素が入っていて

Dsc_0229

焼きそばをほぐしたお湯を、捨てずにスープにして一緒に飲むんですshineshine

完成dashrestaurant

Dsc_0230

この写真ゎノーマル味。

さらに、便乗商品でこんなモノまで販売dashsign03

Dsc_0231_3

北海道限定ってコトで、安くてかさばるお土産にどーですかsign02sign02

ちなみに、室蘭育ちで生粋の北海道民である黒木先輩は、酔っぱらった勢ぃで作り方を間違ぇてsweat01 味付けのソースも先に入れてしまぃbombbomb  味の無ぃ焼きそばと、よく分からなぃ味のスープが出来上がってしまぃましたーdowndown

★楽天でも買えるよ!★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-08-30

☆真夏のキムチ鍋☆

てコトで、毎年恒例の(sign02)真夏のキムチ鍋spaやりましたーsign03sign03

☆真夏のキムチ鍋☆

真夏のキムチ鍋て、ホントゎ夏の暑~ぃ時にエアコンをガンガンに冷やして、アツアツのキムチ鍋を食べるってゆーイベントなんだけど、

今年ゎもうフツーに涼しぃってゆーsweat01sweat01 短パンはぃてたら寒ぃくらぃsnow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧