カテゴリー「ラーメン」の81件の記事

2011-11-05

柏vs我孫子

先日ひむろ我孫子店に行ってみたんnoodle

開店したのゎ結構前だけど、なんだかんだで初めてsign03
Dsc_0311
柏店ゎたまぁに行ってたけどねぇ

どうやら、柏の店長だった人が我孫子に進出した模様shine
Dsc_0310

ぶっちゃけ、ある時期を境に柏店の味が落ちた気がしてたんだけど、我孫子店の味が昔の柏店の味な気がしたのがオイラだけじゃなく、みたらもflair だから味噌も醤油もそんな感じのする味だったわけで、二人とも今度からひむろに行くなら我孫子に行こうgoodってことで、ひむろの柏vs我孫子ゎ我孫子の圧勝bell

北海道らーめんひむろ 我孫子店


大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-09-07

麺場 龍吟

前から気になっていたけど、簡単にゃ行けなかった店

麺場 龍吟
Dsc_0246
場所的にゎ県道の我孫子関宿線で国道6号と常磐道の中間位に位置してて最寄り駅ってのが。。。な所だから、まぁ車ないと行き辛いかな!

とゎいえウチから車で15分位。 でゎなんで行くのが簡単じゃないかというと、味噌ラーメン専門店だから!!!

だって、みたらさんゎ味噌ラーメンが大の苦手。。。 だからオイラ1人かみたらじゃない誰かと行くしかない。 そもそも柏っ葉ららぽに買い物行く時位しか通らない道なわけで、ようゎみたら無しで通ることゎないんだょね。

で、今回ゎみたらが晩飯済ましてて、オイラゎ残業な帰りに無理に行ってみた感じw

さてさて、味噌ラーメン専門店てのも中々珍しい! 北海道・信州・九州3種類の味噌を混ぜる訳じゃなくそれぞれ使ったスープがあるっぽぃ

まっ最初なので、メニューの始めに出てる北海道味噌ラーメンを注文 晩飯なんで、半ライス&餃子も頼んでみたん
Dsc_0247

北海道味噌のうんちくとしてゎしょっぱそうな感じ!の通り チャーシューも味玉も入ってないのが淋しいし、ジャガイモのフライドポテトなり損ないみたいのが入ってる(爆)

と、確かにしょっぱ目でゎあるんだけど、結構グイグイイケるスープ!に硬めの麺! 硬めで注文しなくて良かった(^^ゞ って、マズいんじゃなくて、濃いめのスープ最高! ご飯をチョイと浸して食べたらもぉ何とも言えない感動物だに

いゃいゃ、とりま味噌ラーメン好きとしてゎ3種類制覇してみなきゃマズいすね。

そういや近くにゎ味噌ラーメンで有名な美春もあるんだた 味噌ラーメン激戦区になっちまったな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-08-21

地獄へ落ちろっ!

そんな感じがする感じですな!

大涌谷 地獄谷ラーメン 辛 とやらを頂きましてw
Dsc_0200

地獄ラーメンspaとうたったnoodleラーメンを食べさす店ゎ数あれどsign02 おみやげ用で買ったり貰ったりしたの初めてだぁね

まっ辛いんだろうなと

オイラゎ辛いの好きだけどheart04

このスープと別のパッケージな「地獄の素」とやらがヤバすなsweat01
Dsc_0203

この「地獄の素」を入れないと、全然ふつうのラーメンなんだゎflair そして結構マイウ~~good で、「地獄ラーメン」になる手前のラーメンだから「三途の川ラーメン」と名付けてみたwww

辛いの好きなオイラも、ちょっとづつ足してみたけど、一袋ゎ入れませんでしたdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-08-14

Bon no Kaze

凡の風というラーメン店で麺活noodle

したのゎ8/11だけどw
Dsc_0152

別に店名に惹かれた訳じゃなく、黒木夫妻のオススメ店

メニュー的な
Dsc_0153

味噌<赤>なり
Dsc_0155

食べたの四日前だし、味忘れた。。。 けど、なかなかだった感じな記憶sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-08-13

札幌でぇぇぇぇぇ

まさかの麺活w

赤と白noodle

Dsc_0171 Dsc_0172

ココゎドコsign02

博多一風堂

みたらゎ味噌ラーメン嫌いだし、博多の細麺と豚骨スープが大好きだしheart04 こないだ大阪で山頭火食ったし、札幌で博多系でも有々sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-08-09

白樺山荘あごう

数年前に食べた白樺山荘

懐かしのぉ とんこつ味噌バモス 白樺山荘あごう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着いた道〜〜〜

空港ビルで早速並び!

昼飯ゎ勿論 札幌と言えば

着いた道〜〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-06-18

だるま

博多駅周辺で一徹おすすめの「だるま」で麺活

マズかったら分かってるよな? 感じなノリな感じで!

味玉入り だるま 味玉入り と ワンタン麺 だるま ワンタン麺

テーブルに来た瞬間のみたら「トンコツくせぇっ」

こりゃ また、一口食ってオイラのお代わりか? とオモタけど、食い始めたら「うめぇっ!」だてw

良かったね一徹

一杯じゃ物足りない感じでやめとくけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-05-08

SCOTTS ROAD ☆ KITCHEN 【ステモ】

ステモの7Fレストラン街に新しくオープンした、担々麺となんちゃらライスの店「SCOTTS ROAD ☆ KITCHEN(スコッツ ロード キッチン)」に行ってみた。

Dsc_0257

その担々麺 Dsc_0256

辛さが5段階から選べて、お店の人が言ぅところによると 結構辛いです ってゆーから、みきゎ2辛でBon。様ゎ3辛にしてみました。

味は、確かにはじめ辛いですspa Bon。様も辛いspaって言ってたくらぃなので、お店の人の言うとおり 結構辛いです ね。

しかし、辛さよりもみきが気になったのが、スープのモッタリ感…

なんか油っぽく重たくてしつこぃなぁsweat01sweat01と思ったら、ゴマのペーストやピーナツバターの様なものが溶け込んでいるみたぃ。。

ほんとにしつこくて、味はおぃしぃはずなのに、序盤で嫌になりましたbomb

女性客が大半であろぅデパートのレストラン街で、こりゃぁ流行んなぃだろとsign02sweat01、率直に思ってしまったのですが、どーやらこのしつこさの原因のピーナツバターの量も調整が可能だそーです。。

鳥そばや、中華粥も気になるので、また行ってみよ~かなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-05-07

博多らーめん とんこつ とん太 【北水海道】

珍しく茨城な麺活noodle

普段の職場からウチの工場に行く途中に「とんこつらーめん」な看板がeye目に付いて Dsc_0261 前から行きたいと思ってたんだけど、ついに実現shine

店内に入るといっちょ前な豚骨臭up

出てきたラーメンも海苔ゎ余計かsign02で、博多ですかsign02sign02という白濁でゎない色とゎいえ、細麺だし、いっちょ前な感じgood Dsc_0262 「味玉らーめん」

さて、お味の方ゎsign02

goodgoodgood

おぃおぃ、うめぇじゃねぇかhappy01

また午後から工場な昼飯とか、工場で残業した帰りとか、寄りたくなるお店だね。 まっハム焼豚ゎ頂けませんがpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧