カテゴリー「マイラー生活」の14件の記事

2012-08-29

【続】LCCじゃなくても

遠征&修行の鬼フライトairplaneはほとんどオイラとみたら一緒に行ったから、一人分じゃなくて二人分で再計算してみる。

オイラ分
3月 HND⇒BKK⇒KIX・・・ITM⇒HND 3フライト
4月 HND⇔CTS NRT⇔CAN HND⇔ITM HND⇔ISG 8フライト
5月 HND⇔OKA NRT⇔ICN HND⇔OKA⇔MMY (HND⇔FUK) 10フライト
6月 HND⇔OKA⇔MMY HND⇔OKA HND⇒HKG 7フライト
7月 HKG⇒HND NRT⇔HKG 3フライト
以上31フライト(マイル等積算対象29フライト)

みたら分
3月 HND⇒BKK⇒KIX・・・ITM⇒HND 3フライト
4月 (HND⇔CTS) NRT⇔CAN (HND⇔ISG) 6フライト
5月 (HND⇔OKA) NRT⇔ICN (HND⇔OKA)⇔MMY HND⇔FUK 10フライト
6月 (HND⇔OKA)⇔MMY (HND⇔OKA) HND⇒HKG 7フライト
7月 HKG⇒HND NRT⇔HKG 3フライト
以上29フライト(マイル等積算対象17フライト)

合計すると60フライトupairplane この総額ゎ約86万円bombbombbomb
といいつつ例によってマイル支払いを併用しての金額ゎ約55万円約20万マイル

これでも合計金額だけ見るとそんなに払ったのsign02って感じもするけど、これまたサッカー遠征絡みが約36万円とJGC修行遠征約19万円と分けて考えると、サッカー遠征ゎ必要経費で、修行遠征費ゎ約19万円flair
この金額で沖縄に5回と、香港に2回遊びに行き、JGCをGETしたとなればJALゎLCCどころかULCC(超格安航空会社というかゎ不明)と言えるべgood

ちなみに、約55万円での60フライトだと1フライトあたりゎ約9,170円shine 安い×2good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LCCじゃなくても

7月の香港修行以来飛んでません。

まぁそん時のフライトで野望(そのうち別に書くでしょう)ゎ達成したんでscissors
そして手続きも終了したんでshine

次のフライト予定ゎ来月airplane
野望の成果初発動w

さて×2 先日大学時代の友人と久々に飲んだ時に、今年の修行ネタFacebook等で知ってた人達から「どんだけ飛んでんだょ?」とか「いくらかかったんだょ?」的な質問をされたんでザックリ集計してみようかなぁとmoneybag

オイラ分
3月 HND⇒BKK⇒KIX・・・ITM⇒HND 3フライト
4月 HND⇔CTS NRT⇔CAN HND⇔ITM HND⇔ISG 8フライト
5月 HND⇔OKA NRT⇔ICN HND⇔OKA⇔MMY (HND⇔FUK) 10フライト
6月 HND⇔OKA⇔MMY HND⇔OKA HND⇒HKG 7フライト
7月 HKG⇒HND NRT⇔HKG 3フライト
以上31フライト (5月のFUK往復ゎおともの親だったためマイル及びFOPの積算対象外)

もちろん全フライトJALで総額約540,000円dangerでした。 単純にフライト数で割ってみると1フライトあたり約17,400円かぁ。まっBKKとCANとICNとHKG2発の海外を含んでると考えれば安いかなsign02 でもOKA⇔MMYとか往復で6,800円とかネ申価格だったけどw

で、ウチにゎ長年ゆる~りと(っても有効期限あるから3年分かsweat01)貯めてきたマイルが結構あったんで、結局支払った金額ゎ約322,200円約14万マイル
てことは単純計算で1フライトあたり約10,400円good 話題のLCCより安いくらいでしょsign02sign02sign02

そして野望修行費に関して言うと、ACL4発及び国内遠征分2発の遠征費約202,500円ゎ修行費用から除外と考えて、結局約119,700円が修行費用sign01
12万円足らずでJGCをGET出来たって考えると安い修行だったんじゃないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-11-03

口コミを書いてJALマイルをもらっちゃえ

JALマイラーの皆様
ダブルマイルキャンペーンやってまっせぇぇぇ(2010年11月~2011年1月)

※ホテル・観光名所・地域 (都市) に関するクチコミを書くだけ(要掲載承認)
 3-4件/月で200マイル獲得sign01
 5件以上/月で400マイル獲得sign03

さっさと口コミ書いちゃおぅぜdash
トリップアドバイザー

ちゃんとキャンペーンページから応募してからね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-09-26

ぴゅーっとマイルで

行ってきます

例によってマイル遠征でつ
SA3B0180

大分との裏天王山
今日ゎ千葉-山形もあるらしぃネ(汗)

それでゎ乗込みます!

heart04heart04heart04以下皆様の応援をお願いしますheart04heart04heart04
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

ついでに↓コッチもポチ×threeっと応援ヨロシクcat
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 CoRichブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-07-11

ばびゅ~んと京都

明日のサンガ戦に向けて京都に向かってますsign01

今回ゎちぃちゃん夫婦と一緒に2泊3日の小旅行。 現在別×twoに京都に向かってる最中だぬん。

ちぃちゃん達ゎ0630発の新幹線bullettraindashで。 オイラ達ゎ0730発のJALairplaneupwardleftで伊丹経由。
関西圏じゃっていうか京都じゃどう考えてもエアairplaneよりも新幹線bullettrainのが便利なハズ。

でも実際ゎちぃちゃん達の京都到着予定clock0900位、オイラ達の京都到着予定clock1000位.
出発時差考えるとあんまり変わらないんね。

しかしまぁあれですょ、今回久々にマイルをticket特典航空券にしてのairplane搭乗sign03
moneybag交通費タダ~ん ホテル代hotelだけで行けちゃうから激安ツアーだに。

明日車carで来る組が貧乏で、泊まりなウチラがshineセレブshineだなんて言われるけども、ウチラもshineセレブshineじゃないんょ だってなにしろタダ~んだからwww

ってもイロ×two遊びに飲みbeer食いrestaurantするけどねん。

てことで伊丹空港airplaneから電車trainで京都に向かうなり
ちぃちゃん/まなみ嬢>もぅちぃと待ってて頂戴な

heart04heart04heart04以下皆様の応援をお願いしますheart04heart04heart04

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

ついでに↓コッチもポチ×threeっと応援ヨロシクcat
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 CoRichブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-06-27

京都ゎ行くょ

今日のsoccer磐田アウェイゎスカパー観戦tv
磐田って韓国人だかが来て調子良くなったかと思ったらソイツあっという間にいなくなっちまったんだっけsign02 そんな相手にゎ勝ってくれょshine

来週ゎホームで次のアウェイゎ『京都』

京都のアウェイってなんとなく毎年平日だったりで中々行けないんだけど、みたゎJホームスタジアムで西京極だけ唯一行ったことがないて。。。

だから今年ゎ行きまっせsign03

もちろんairplaneマイル使ってscissors

去年までコツ×two貯めて来たairplaneマイル、今年ゎ結構使ってるなぁ
不景気だから仕方ないけどsweat01

てことでbookガイドブックも買ってきたdash

行くのにまだ買ってないょdespairって方々downwardleftどうぞsign01
★他のるるぶ「京都」シリーズを探す★
★まっぷる「京都」シリーズを探す★
★京都のガイドブックを探すなら★

そぅいゃちぃちゃん家もbookガイドブック買ったって言ってたけど被ったかなぁsign02

まなみ嬢とみたの舞妓変身も予約したし、案外歴史好きのちぃちゃんの行きたいとこってどこか楽しみ~note

オイラもじっくり読んでどこ行くか考えよっとeye

heart04heart04heart04記事毎に皆様の応援を待ってますheart04heart04heart04
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
ついでに↓コッチもポチ×threeっと応援してってcat
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 CoRichブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-06-23

クレジットorキャッシュ

ウチら断然クレジット派sign01

だってairplaneマイラーだも~んpaper
キャッシュで買うなんてアポンな人のすることとしか思えないぬんpunch

コンビニでもスーパーでも、支払いが数百円でも、何でもかんでもカード払いshine
ドン×twoマイルが貯まってくgood

貯まったマイルでsoccer遠征結構行けるしhappy01
moneybag現金特価なんてクソくらえだぁbomb

コネタマ参加中: 買い物をするとき、あなたはクレジット派? キャッシュ派?

heart04heart04heart04記事毎に皆様の応援を待ってますheart04heart04heart04
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
ついでに↓コッチもポチ×threeっと応援してってcat
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 CoRichブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-05-26

B邸風 給付金の使い方

昨日moneybag使い道考えよって書いたけどねぇぇぇぇぇ 実際ウズベキスタンの滞在費に両替済のdollarドル代にピッタリなんだょね。。。sweat01

とゎいえやっぱ国内消費しなきゃさ 景気回復にゃ意味ないじゃんsign01
だから、先週末のsoccer遠征airplaneで飲食いに使ってみたょshine

しかもだ、遠征先ゎpigインフルエンザ騒動で750億円の損害が試算されたという関西圏flair

shineshineshineなんかとっても社会貢献した気分shineshineshine

今回の関西遠征ゎ日頃蓄積してきたairplaneJALマイルでの遠征だからticketエアチケとhotelホテル代ゎタダscissors
遠征費浮いた代わりに(てかマイルなきゃ行けなかったけど。。。)定額軍資金でrestaurant飲食いしたってもんかも。

どこ行ったかっつぅと、まず去年の最終遠征で行った「蛸之徹」(地図など
ABCD0007 ABCD0010
スタメンゎ前回も一緒に居たちぃちゃんと、初めての自焼きタコ焼にテンションup上がるちづちゃん・王子・なおやnote

なんとなく前日に本屋bookで「るるぶ」と「まっぷる」立ちら見eyeしたんだけど、「蛸之徹」掲載されてたからビックリdanger お店開店ダッシュrunしてみたぬん。(爆)

やっぱりウマイsign01 また行きたいネheart04

このあと下道で三ノ宮までGocardash

これまたいつも行く明石焼き屋さん「たこ庵」(地図など
ABCD0005
何度訪れてもウマスだねgood

例によってタコ抜きを頼むみた。 その抜いたタコでダブル入りを頼むオイラ(爆)

大満足の軍資金放出sign03
マジ社会貢献だろwww
2人分まだ使い切ってないけどbomb

heart04heart04heart04記事毎に皆様の応援を待ってますheart04heart04heart04
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
ついでに↓コッチもポチ×threeっと応援してってcat
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 CoRichブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009-05-19

マジで?

新型ウイルスのおかげで国内の移動もし辛くなりそうだしthunder、日本から出るのも厄介になっちまうかもしれないし。。。 そんな週明けになってますが、もぅあと3週間後にゃairplane出国でdashsign01

ウズベキスタンの通貨ゎ「スム」
 (←)某○き方見ると、タシケントなら「日本円→スム」もbank銀行やhotelホテルで両替いけるみたい。 とゎいえ「米ドル→スム」の方が両替しやすらしぃしsweat01
しかも噂によると得意のatm海外キャッシングも難しいとのこと(マジでsign02。。。)

でもさ、ウズベキスタンにだってbank銀行あんでしょsign02
bank銀行あればatmATMあんでしょsign02
atmATMあればキャッシング出来んじゃないのsign02

でも万が一マジでキャッシング出来なかったら困るから、念のためdollar米ドル持ってくことにしますゎflair トラベレックスならJCBカードで購入(両替)可能しかもairplaneマイルも増えるshine
てことでVISA申請に行ったついでに準備してみたす。

まっ今回準備したdollarドルゎチョビっとです。
ABCD0005
余裕があればドル大量買いしたい時期ではあるけどねぇ

heart04heart04heart04記事毎に皆様の応援を待ってますheart04heart04heart04
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
ついでに↓コッチもポチ×threeっと応援してってcat
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 CoRichブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-12-06

出発10分前に空港に着く

昔ゎ出発10分前に空港に着くくらいのギリ×2プレイが多かったけど、最近ラウンジ利用するようになって早めに着くようになった(笑)

今も羽田のラウンジに来て、ただでクロワッサンとコーヒーをゲットscissors

しかもFreeSPOTだからネットもただsign03 喫煙コーナーもあるからいいゎぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧