« 季来ちゃぬーんもドリンクバーなう | トップページ | チリ鉱山事故全員救出を祝して »

2010-10-14

涼しくなるのを待って赤ちゃんの日にお宮参り

ふとぅ男の子では生後31、32日目、女の子では32、33日目がよしとされるお宮参り

と言いながら、夏などの特に暑い時期や冬の寒い時期も無理にする必要もなくいい季節になってからとか、関東地方では生後30日から100日前後までとか、北海道や東北地方は寒い時期をはずし暖かくなってから行なう事もあるとか。

今年ゎねぇ、猛暑激しスbombbombbombだったから延び×2だったわけ

で、10月10日ゎ○○の日にやっと実施したんでごぜぇますspa

前日ウ○コしてない季来ちゃぬーん
朝のミルク後にしてくれと願ってたらお見事shine

急いで準備して神社へcardash

さすが大安なのか、お宮参り&七五三の数組合同ご祈祷
季来ちゃぬーんゎ途中ややぐずりつつもいい子にて終了sign03

記念のカシャリ
P1010682

この後ゎエスパのスタジオアリスで撮影会camera

Dsc00140
Dsc00139

テンション高いカメラマンさん、さすがに撮るの上手いねぇ
でもアルバムとか高すぎだし、Lサイズの焼増し1,500円とかありえない感じだしpunch
街の写真屋さんだといくらかも知らないけどさsweat01

当然店内での撮影ゎNGng なのにmovie動画ゎOKokってイミフ
最近のデジカメゎ動画もイケちゃうし、ビデオカメラだって静止画撮れるし、動画から静止画も落とせるしflair (実際上の2枚ゎ動画から落としたw)

結局、増やせるアルバムみたいの頼んだんだけど、ネジピッチとか市販のと違うとかいうオチもありそうだにdown
次のイベントもお世話になるしかないのかぁ。。。 まっしゃーない

このあと、何かある度にお世話になってる『割烹旅館 角松本店』さんにてお食事
Sa3b0048

大してrain雨も降らず写真撮り終わったら晴れて来たから家までお散歩して帰ったなり

|

« 季来ちゃぬーんもドリンクバーなう | トップページ | チリ鉱山事故全員救出を祝して »

子育て」カテゴリの記事

コメント

> しおり
なんか使い方が違うんじゃないかsign02
だけどありがとうなう

投稿: B様 | 2010-10-17 23:44

おめでとうなう

投稿: しおり | 2010-10-17 17:27

> あざみん。
まっ次ゎお食い初めか誕生日かあとなんだろうsign02

投稿: B様 | 2010-10-15 22:06

女の子は2回も七五三があるからね~

ユニーの着物屋でレンタル&写真撮影。
そのままの格好で一言主神社でお参りしましたよ。

投稿: あざみん。 | 2010-10-15 19:13

> あざみん。
ホントに高い…
今回、ワケ分からんまま10カットも撮っちゃって⇒片手じゃ足りないbomb
ジジババ持ちだから調子こいたかも
次からゎ2カットだねぇ

投稿: B様 | 2010-10-14 08:32

七五三の家族用焼き増しアルバムは1万円~1.5万円取られるよ。

投稿: あざみん。 | 2010-10-14 07:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501985/49736993

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しくなるのを待って赤ちゃんの日にお宮参り:

« 季来ちゃぬーんもドリンクバーなう | トップページ | チリ鉱山事故全員救出を祝して »