« ホノルル5日目その1 | トップページ | ホノルル最後の晩餐 »

2010-04-17

ホノルル5日目その2

バスに揺られること1.5時間くらいsign02 やっと目的地に着きましたsweat01

パールハーバーにある第2次世界大戦のメモリアルセンター
P1010074 P1010075
2日目にレンタカーで乗り込んじゃったパールハーバーゎすぐ隣。。。bomb

P1010076

日本の奇襲攻撃で○○的な映像を見た後、そのとき1,000人以上の乗組員と一緒に沈んだ戦艦アリゾナの上にあるアリゾナ記念館(U.S.S.Arizona Memorial)で合掌しようとオモタら来たのが遅かったのかCLOSE・・・

周りの人たちが皆「ミズーリ」って頼んでるからウチらもソレに行ってみようsign01
戦艦ミズーリ記念館(Battleship Missouri Memorial)へゎバスに乗って隣の島へ
P1010077 P1010080
この戦艦、第二次世界大戦から湾岸戦争まで活躍してたんだってぇdash

艦首の先の方
P1010079
この白い建物の下にアリゾナが沈んでるらしdown

iPodのツアーガイド借りてミズーリへ
P1010081
この主砲、37km先の標的を精確に狙えたんだってbomb
37kmっていうと我が家から日本橋を。。。って位の距離sweat01

P1010083
第2次世界大戦のとき、この場所で降伏文書に調印したとのこと。
そのとき、ミズーリゎ東京湾にsad

P1010085
船体にゎ零戦が体当たりしたときの凹みも残ってる。

船内に売店がsign02
P1010086_2
乗組員ってお金かかるのsign02って説明員に聞いたらもちろんタダですょだってsign01
この売店ゎ記念館になったときの観光客用の名残りだそうでつpunch

さぁて、帰りますかとバスにbus
来るときゎ空港経由で遠回りするのに乗っちゃったから帰りゎ違うの乗らなきゃねsweat01

P1010088
途中また虹がぁsun

その3へつづく

ホノルル

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

|

« ホノルル5日目その1 | トップページ | ホノルル最後の晩餐 »

遠征や旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501985/48108367

この記事へのトラックバック一覧です: ホノルル5日目その2:

« ホノルル5日目その1 | トップページ | ホノルル最後の晩餐 »