« 鍋ブロ第3節 | トップページ | 鍋ブロ第4節 »

2009-10-06

ホントしつこいさ

でもね、食いたいんだから仕方ないんです

「お土産買うならスーパーで!」

空港のお土産屋なんかじゃセレブ過ぎて買えないっしょ
だからちゃぁんと杵築城天守閣から見つけた城下のスーパーで買ってきた

SA3B0194 SA3B0195
五木庵のだんご汁」&「とり天」

ハイ、まだまだいきます大分名物を食すネタ www

「とり天」ゎ揚げれば完成
SA3B0196

「だんご汁」ゎ豚汁にだんごを混ぜる感じでいいっしょてことで、冷凍庫に常備してる
SA3B0193
を使って汁作成

そしてだんご入れて完成
SA3B0198

うーん、だんごって言うか、きしめんのような平麺
SA3B0199
決してマズイということでゎないのですが。。。
そういやコイツら買ったスーパーでレジのオバちゃんも「だんご」ゎ自作するゎょ的なこと言われたなぁ
大分の女子ゎみんな作れるんか? 作れなきゃ大分の女子でゎないのか?

おっと、大分といえば「かぼす」
そして「かぼす」を使った「ポン酢」
「とり天」食べるのにコイツ忘れちゃいけませんな
SA3B0197
フンドーキン 料亭の味 かぼすぽん酢

で、一緒に買って帰ったぬん

ちなみに「とり天」ゎ
から揚げとドコが違うのかぃ?的なお味でございました。。。
ウマいんだけどね!

実ゎ「とり天」の粉ってのも買ってきたので、次回挑戦しまつ


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04ポチっとしてネheart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04

ついでに↓コッチもポチ×threeっと応援ヨロシクcat
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 CoRichブログランキング

|

« 鍋ブロ第3節 | トップページ | 鍋ブロ第4節 »

買い物」カテゴリの記事

遠征や旅行」カテゴリの記事

飲み食い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501985/46409451

この記事へのトラックバック一覧です: ホントしつこいさ:

« 鍋ブロ第3節 | トップページ | 鍋ブロ第4節 »