« 住むならどっち? | トップページ | 即戦力か? »

2009-06-23

海外遠征の余波

ウズベキスタン遠征で何らかの体調不良を訴えたのが、同行者18名中16名。 帰国して半月近くしてもまだ完治してないょって人もいる現状な中、ウチの携行品にも被害が。。。

ってのゎ先日『うぎゃぁ』って日記でも書いたんけど、遠征途中でmovieビデオカメラが、帰ってきたらpcノートPCがおかしくなっただょねpunch

状況ゎと言うと

movieビデオカメラゎ往路のairplanedash飛行中に機内で撮影しようとしたら液晶とファインダの両方とも真っ黒newmoonで何も見えなくなった。 当たり前だけどレンズカバー付けたままってオチでゎないcrying ドコを撮影してるか分からんけど、あてずっぽ状態のままとりあえず録画してた。

現地に到着しても真っ黒なままで、持ってきた意味ねぇと若干キレ気味annoy

ところがsun一夜明けたらファインダだけフカーツ(-_-;) どうにか撮影も出来るようになってラッキーflair しかし液晶の方ゎ相変わらずアポン。 結局帰国するまでこの状態。

帰国して数日後に再生してみると、真っ黒だった部分ゎ”音声のみでお楽しみ下さい”だった。 もちろん液晶の不具合ゎ継続中punch

ノートPCの方ゎと言うと、現地でゎ普通に使えた。 んで、帰国して電源投入したら前述の通り起動画面が SA3B0935 な色に。。。

グラフィックチップのドライバrecycle再インストールしても直らんし、外部tvモニタもつなげてスクリーンセーバを動かしてみると
SA3B0950
どうみても液晶だけ色が変ngだからグラフィックチップの破損じゃなさそう。
液晶を閉じたり開いたりしても変化ないから可動部分の接触不良ngでもなさそう。
液晶パネル逝っちまったなと判断してみるオイラ。

で、『うぎゃぁ』でクレジットカードの海外旅行保険moneybagて請求出来んのかなぁって書いたんだけど、ものゎ試しと一応telephone電話してみたん。

そしたらすぐに申請書送ってくれた。 基本ゎ修理してそのdollar代金を請求する感じみたい。
でも修理見積でどうにかなるかも的なことも書いてあった。

とりまmovieビデオカメラゎ勿体無いから修理出したsign03 ノートPCゎ修理代でネットPCでも買った方がマシと思って修理の見積書もらうことにしようshine

多分つづく

heart04heart04heart04記事毎に皆様の応援を待ってますheart04heart04heart04
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
ついでに↓コッチもポチ×threeっと応援してってcat
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 CoRichブログランキング

|

« 住むならどっち? | トップページ | 即戦力か? »

デジモノ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

遠征や旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501985/45425711

この記事へのトラックバック一覧です: 海外遠征の余波:

« 住むならどっち? | トップページ | 即戦力か? »