« 夏が近づくと | トップページ | ZAM ZAM? ZAKURO? »

2009-05-15

VISA

前日に準備した証明写真cameraを持って申請に行って参りやしたsign01


今までソコ×twoいろんな国に行ったことゎあるけど、ビザが必要だった国って イラン そして バーレーンだったかなsign02

イランの時ゎ旅行会社に代行してもらったし、バーレーンゎ確か現地のairplane空港でdollar金払っただけ。。。 てことで今回ゎ自力申請をしてみようって感じ 何事も経験必要でしょsign03

目指すゎウズベキスタン大使館・・・申請書DLとか書き方とかゎ【コチラが便利
アクセスマップ見ると、train目黒駅からrun歩きかcarタクシーもしくゎ五反田か渋谷からbusバスの模様

で、とりま目黒駅からの歩きを選択の予定

でもね、オフィシャルの地図だとマンガすぎてサッパリ分からないから、GoogleだかYahooだかMapFanだかで普通のマップをプリントしていった。【周辺の地図

そして、目黒駅から散歩開始note

歩き始めてすぐだけど、なんかオカシイsweat01 まっすぐ行くと首都高sign02sign02sign02
こりゃ絶対オカシイって、駅からイキナリ間違えて山手線の中に向かってた。。。

気を取り直して駅の反対側へ そして進むnote

ABCD0001駅前の通りを渡ると「行人坂」 そう×two この坂をeye探してたんだょ ってコリャずいぶんと急な坂だゎsweat02

帰りゎ歩いてupwardright上るのシンドイから歩くのやぁめょっ

有名な目黒雅叙園の脇を抜け

目黒川を渡り

山手通りを超え

ABCD0002 狭い通りの住宅街をひたすら進んで行くと、国旗が見えましたっsign03

おっと、そして、たったwatch5分足らずのVISA申請のために(最近原発を再稼動させたとたんにまたストップしたっていう町からワザ×two交通費1万円bullettrainもかけて)来たお方も早速撮影cameraですかwww

しかし前に申請に来たサポ仲間に聞いてたとおりの住宅外の住宅的な大使館だ(爆)
ABCD0008 ABCD0006
でもちゃんと路上に[外]ナンバーの車が停まってるさ

ABCD0007確かに「ウズベキスタン大使館」て書いてある

裏口側でビザ申請らしぃので行ってみると

ABCD0003混んでるょ。。。

並んでるょ。。。

全然進まないょ。。。

5分じゃなくて良かったね。。。

しかし進まないなぁ。。。

弾丸とかのツアー参加者の申請を大量にしに来た旅行会社の人でもいるに違いない。

ABCD0005ところで、ここにいる大使さん達ゎ↑この曜日、この時間↑以外何をしているんだろうかsign02
申請時間と受け渡し時間の間 つまり12:00~16:00ゎ昼飯タイムなんだろうかsign02
それにしても午後16:00ってオカシクないのだろうかsign02

ってなことを考えてるとえらく時間かかった人がやっと出てきた。 そしてその人以外ゎホントにササっと進んで、オイラ達も提出にゃ5分とかからなかったshine

「一週間後以降に取りに来てネ 一人でもいいからネ」

ってさぁ、引換券とかないのbombsign02

なにゎともあれ申請完了sign03

帰りゎ坂道登るのやだから五反田までbusバスにて(10分に1本位走ってる)

次週につづくかsign02

heart04heart04heart04記事毎に皆様の応援を待ってますheart04heart04heart04
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良いついでに↓コッチもポチ×threeっと応援してってcat
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 CoRichブログランキング

|

« 夏が近づくと | トップページ | ZAM ZAM? ZAKURO? »

遠征や旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501985/45024530

この記事へのトラックバック一覧です: VISA:

« 夏が近づくと | トップページ | ZAM ZAM? ZAKURO? »