« 24Hきたぁ | トップページ | →上野→御徒町→秋葉原→新宿→ »

2009-04-06

九州ラーメン『元○(もとまる)』

去年末に店の前を通って気になってたラーメン屋 九州ラーメン『元○(もとまる)』

Sa3b0750

場所ゎJR御徒町/地下鉄上野広小路・上野御徒町からすぐ【地図を見る

何が気になったって、丸とヤマゲンのコラボ的な店名ねsign03 ぶっちゃけ内輪ネタなそれだけsweat01

見つけたときゎ別の店でラーメンrestaurant食べた後だったし、忘年会に遅刻しそうだったから通り過ぎただけだったんだけど、九州ラーメンってことと気になる店名のイメージだけが記憶に残ってて、ネットで調べてみたんだょね。search でもさ、全然ヒットしない。。。

それもそのはずなオイラの検索ワードの数×two
『○元』『まるげん』『まる元』『御徒町』『ラーメン』…
どうしても店名のロゴから『もとまる』と読むことを予想出来なかったbomborz

そして昨日、秋葉原に買い物行く途中で寄ってみたhappy01

店外の立て看板メニュー
Sa3b0749
結構目立ってて、通行人の興味ゎ引いてますねgood

お店の入口で店員さんが待機してて、何名ですかsign02って聞いてくれて、
すぐ脇の食券販売機に案内された。 そして、コレとコレがアッサリとコッテリで人気ですょsign03って言ってくれたので、あまり考えずにコッテリの方を注文flair

注文したのゎ↓
Sa3b0748
元○醤味 ¥900-

その感想ゎオイラの苦手なfish魚ダシ感満載のダブルスープ。。。impact
でも、fish臭さよりゎサッパリとした感じだったのでまだイケたok
麺ゎ細麺 注文時に固さを聞かれたけど、普通で問題ないねnoodle

九州らーめんってことで、勝手にどれを頼んでもトンコツをイメージした自分が甘かった。
外のメニューをもっと良くeye見てから店に入れば 普通にらーめんか玉子入りを注文したんだろうなとちと後悔bearing 次に行ったときゎソッチを頼んでみようhappy01

ちなみに1500頃に入店したんだけど、結構満席に近い状態でしたgood
ただし、上野公園の桜が最も見頃で上野もアメ横もスゴイ人出だったからかもしれませんsign03

heart04heart04heart04記事毎に皆様の応援を待ってますheart04heart04heart04
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
ついでに↓コッチもポチ×threeっと応援してってcat
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中  CoRichブログランキング

|

« 24Hきたぁ | トップページ | →上野→御徒町→秋葉原→新宿→ »

ラーメン」カテゴリの記事

飲み食い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501985/44586788

この記事へのトラックバック一覧です: 九州ラーメン『元○(もとまる)』:

« 24Hきたぁ | トップページ | →上野→御徒町→秋葉原→新宿→ »